Knick-Knack_history

2018年2月22日オープン☆雑貨屋「Knick-Knack」のスタッフによるブログです♪

回転寿司

こんばんは。

店長の佐橋です。

 

ただいま、友人と回転寿司を食べに来ています。

よく、「青森と北海道で育ちなのに、東京の魚なんて食べて美味しいの?」と質問をされるのですが、正直にお答えしましょう。

 

普通に美味しいです。

 

上京する時によく言われたものです。

親、兄弟、親戚縁者「東京の食べ物は不味いから考えてもの食べろよ」って。

 

正直に言います。

東京の食べ物も普通に美味しいです。

 

ただ、たまに地元や北海道に行くと、こっちの方が美味しいな。とは思います。

そこは事実ですが、だからと言って、東京の食べ物が不味いとは思いません。

その土地土地に固有の文化や名産がある。それだけのことです。

雑貨も同じことが言えるのではないでしょうか?

 

どんなところでも同じものが同じようにしか手に入らない世の中じゃ面白みがありませんからね。

私は、その土地や文化的背景によって生み出されたものに価値があると思いますので、東京には東京、青森には青森、北海道には北海道、それぞれの持ち味があって良いと思います。

 

みんな違ってみんな良い。

 

Knick-Knack 店長

佐橋