Knick-Knack_history

2018年2月22日オープン☆雑貨屋「Knick-Knack」のスタッフによるブログです♪

手ぬぐい製ご祝儀袋

こんばんは。 店長の佐橋です。

本日、友人の結婚式に行って来ました。

結婚式では新郎新婦のお祝いに、ご祝儀をお渡しするかと思います。

そのご祝儀を入れるご祝儀袋ってみなさんどうされていますか?

大抵は文房具店やコンビニで売っている紙製のものをご利用されるのではないかと思います。 今日の結婚式でも紙のご祝儀袋がズラリと並んでいました。

ただ、私のご祝儀袋は紙製ではなく、手ぬぐい製なんですね。

珍しがられますが、凄く喜んでいただけます。 通常の紙のものだと直ぐに捨てることになりますが、手ぬぐいだとご祝儀袋の役目を終えた後も色々と使い道があるんですね。

東京には手ぬぐい専門店がたくさんあり、見てるだけでも楽しめます。

そしてこの手ぬぐい製のご祝儀袋はKnick-Knackで取り扱っております。

近々、結婚式に参加される予定のある方はKnick-Knackへどうぞ。

まもなくオープン日です。

Knick-Knack 店長 佐橋