Knick-Knack_history

2018年2月22日オープン☆雑貨屋「Knick-Knack」のスタッフによるブログです♪

こんなものあったらいいな③

みなさん、こんにちは。

梅田です。

 

みなさん、普段お出かけの時の荷物はどれくらい持ちますか?

手ぶらな人、ショルダーバッグもしくはトートバックなどいろいろだと思います。

 

私は比較的多め、、、だと思います。

そんなとき、カバンの中をいかに整理しておくかってすごく大事です。

いざという時に、あれどこに行ったかな、とごそごそゴソゴソカバンの中を捜索するのがとてもストレスになりますね。

スッキリしていると気持ちもいいですし、必要なt機に必要なものがすぐに取り出せるととても快感です。

 

カバンの中を整理しているときにいつも思うのは、私の持ち物用にカスタマイズしたカバンがあったらいいのになぁということです♪

持ち物は人それぞれ。それに合わせた仕切りがあるポーチでもあると、非常に便利!

 

。。。。。そうなるとオーダーメイドになるのかな(^◇^;)

 

でもあったらいいな♪

 

でもその前に、、

断捨離というか、

本当に必要なものだけを持ち歩く癖をつけるのが先かもしれません。

 

つい

これ使うかも、

あれもあったほうがいいかも、

そう言っているうちにだんだん荷物って増えますし、

 

帰宅してみると結局、

あれ使わなかったな

これも要らなかったな

なんてものが結構あります。

 

普段から必要なものは何なのかを考える癖をつけていこう

 

なんて思った今日でした♪