Knick-Knack_history

2018年2月22日オープン☆雑貨屋「Knick-Knack」のスタッフによるブログです♪

しおり

こんにちは♪

スタッフの梅田です。

 

私は読書が好きです♪

夜寝る前に読むことが多いのですが、寝落ち率は99.9%。

布団に入って寝転んで読むので、当然そうなりますよね(~_~;)

 

それはさておき。

寝落ちしてるわけですから、だこまで読んだか分からなくなるのです(笑)

そして毎回どこまで読んだか探すところから読書をスタートします。

 

こんな経験多くの方がしたことがあるのではないでしょうか?笑

 

だからといって、ページをめくるたびにしおりを挟み直すのも面倒。。

 

何かいい方法はないかなぁ。

 

 

電子書籍だと、最後に開いていたページが表示されるんですよね☆

 

いろんな人に言われましたが、

私は、紙の本派なのです!

 

 

何かいい方法はないかなぁ。

 

 

今思い浮かぶのは、

 

 

寝転ばず座って読む。

 

すると、眠くなって布団に入るときに、しおりを挟む機会ができるじゃないか!

 

ちゃんと、本は、座って、読もう♪