Knick-Knack_history

2018年2月22日オープン☆雑貨屋「Knick-Knack」のスタッフによるブログです♪

ついつい癖が出てしまう

こんばんは。 店長の佐橋です。

昨夜の大雪は大変でしたね。 今日はスタッフたち、オープニングメンバーで飲みに行ってきました。 お店は品のあるノスタルジックな和食屋さんで、個室に案内され、中に入った瞬間に私の目に飛び込んできた勾玉型の箸置きに釘付けになってしまいました。

デザイン、手触り感、さらに重さ、どれを取っても私が一目惚れする要素しか無くて、どうにか仕入先を聞けないものかと、お店の方に直接交渉をしたのですが、結局は分からず終い。

ついつい、気に入ったものを見つけてしまうと、何とか自分のものにしてしまおうとする癖が出てしまいます。

あの箸置きが食卓に並んでいるだけで、食事がより楽しく美味しいものになりそうです。

今度、大学時代の友人がお子さんを連れて遊びに来るので、あんな箸置きがあったらさぞ喜んでくれるのになと思ってしまいます。

数年前、アメトーークというバラエティ番組で「家電芸人」という企画があったのですが、チュートリアルの徳井さんが「買いたい時が買い替え時~!!」と声高らかにおっしゃっていました。

別に買い替えをするという話ではありませんが、買いたい時に買えない状況というのは辛いものです。

箸置きは残念でしたが、このあとスタッフたちと大いに盛り上がり、オープン日が非常に楽しみになりました。

Knick-Knack 店長 佐橋