Knick-Knack_history

2018年2月22日オープン☆雑貨屋「Knick-Knack」のスタッフによるブログです♪

店舗出店秘話・続

こんばんは。

店長の佐橋です。

お昼に投稿した、店舗出店秘話 - Knick-Knack_historyの続編です。


私の趣味は一人旅ですが、仲良くしている友人はたくさんいるので、友人を自宅に呼んで宅飲みをすることもしばしばあります。

自宅に友人が遊びに来ると、私生活では中々見る機会の無い、特産品がずらりとならんでいるので、凄く珍しがったり、興味を持ってくれて、喜ぶ人が多かったんです。

友人の中には、私から雑貨を購入したいと言う方も少なからずいたので、これは世の中的にもニーズがあるのでは無いかと思い、2年ほど前から、メルカリで販売をし始めました。

購入者からの感謝と喜びのメッセージをいただく事に私自身、喜びを感じる様になり、これを本業にできたら楽しそうだなと思う様になりました。


そして、転機が訪れました。
約1年前に、親戚で駄菓子屋をやっていた方がいたのですが、高齢の為、施設に入居するということで、店を手放すという話から、私が家を相続する事になったのです。

1階の半分がお店で、もう半分と2階が家になっています。

お店は私の自由にしても良いということだったので、できたら良いなくらいにしか思っていなかったことだったのに、いきなり片腕が届くところにやってきたのです。

思い立ったが吉日ということで、直ぐにクラウドファンディングを立ち上げてお金を集め、
旅行や雑貨好きな仲間と共に、この度、店舗を出店する運びとなりました。

内装工事も終わって、インテリアも良い感じに並べ始めているので、Knick-Knackのオープンを楽しみにお待ちいただけたらと思います。



Knick-Knack 店長
佐橋